プロ野球OBクラブチャリティゴルフコンペ


11月27日に開催された、プロ野球OBクラブのチャリティーゴルフコンペにて、多くの方に弊社のKilona製品をお使い頂きました。

プロ野球OBクラブは名前の通り、元プロ野球選手として活躍されていたTOPアスリートのクラブです。元アスリートの方々にゴルフをプレーするにあたり、弊社の商品をご使用いただき、普段との違いを実体験頂きました。

その際にアンケート調査を行い、様々な声をいただいた集計をまとめました。

 

ゴルフのプレーでの実感は?

まず、通常ゴルフをプレーする時と、今回Kilonaを使用して違いを感じたかをお尋ねしました。

全体的に75%の方は、いつもとの違いを感じる事ができたといった結果となりました。もちろん個人差はありますが、ポジティブな違いを感じて頂けたとのお声は、私たちも大変嬉しい結果でした。

 




どの様な違いを感じた?

一番多かったのは、ショットやパット時の緊張やストレス度合いが軽減されたという実感です。「ここで決めなければ!」といった場面では、やはり緊張が生じます。しかしそれが軽減されたというのは、プレー、及び最終結果には大きく左右する事にもなります。

次に、プレーによる疲れや筋肉の痛みが軽減したというのが多い結果となりました。ゴルフコース18ホールを全て歩くと約10kmになります。さらにゴルフスイングでは、普段と違う筋肉の動きと速さを伴うため、体への負荷は普段と異なります。それらが軽減されたというのは、当日や後日への体のリカバリーや疲労の残り具合が変わってくる事にもなります。

その他、パフォーマンス向上につながる結果のお声もあり、良い形でプレーを終えた方も多かったようです。




年齢の違いで結果は変わる?

今回のゴルフコンペでは20代~60代と幅広い世代が参加していましたが、アンケート結果では年代関係なく実感したという結果となりました。参加者の絶対数が少なかったため、20代の数字は低くなっていますが、世代別参加者人数が等しい場合は、もっと近い数字になっていたのかと予想します。

 

今回はゴルフのプレーでKilonaを使用したアンケート結果でした。

特にKilona Face & Body Cream EXを使用して、運動前、運動後、寝る前などのマッサージクリームとしてのボディケアもお勧めしています。

・伸びがとても良い
・スッとした塗り易さ
・しっかりとした保湿
・13種類のエキスとオイルを配合
・リラックス効果を感じる香り

冬のシーズンは、顔・体のお肌が知らない間に乾燥によるダメージを受けてしまいます。より良いお肌を保つには、【乾燥する前に保湿】を心がける事です。

JBP STOREの公式LINEアカウント友だち追加で、初回50%OFFでお試しが出来ますので、ぜひこの機会にお試しください。

友だち追加はこちらから

▼▼▼

 

 

 

商品ページへ

ブログに戻る